【Vintage & Used】 ~1940's Navajo Indian Pendant & Bangle 卍 ヴィンテージのナバホインディアン ペンダント&バングル







さっき突然お腹が痛くなってびっくりしました。










エアコンで体が冷えたんでしょうかね。
そりゃあ、こんだけ暑いんですからエアコンもガンガンですよ。
あ、今はもう大丈夫です。 冷たい物飲みすぎたかな。



毎年この時期ぐらいになるとさすがに少し涼しくなって
夏の終わりを感じながらちょっと寂しくなるもんですが、
今年は今のところそれを全く感じないですね。


早く過ごしやすくなりませんかねー。
少なくとも8月中はまだまだ暑いという予想が出てます。


まだまだ油断はできません。
しっかりと体調管理をしましょうね。

















そしてそして!
そんな腹痛すらどこかへ吹っ飛んでしまいそうなくらいの
やばーいアイテムが入荷してます!!








kottonyで大人気の
ヴィンテージのインディアンジュエリー2点をご紹介です!

それでは1点目です!


~1940's Navajo Indian Pendant & Bangle 卍 ヴィンテージのナバホインディアン ペンダント&バングル
【Vintage】 
1940s Navajo Indian Silver Pendant
¥8,925
 Thank you ! 




1940年代頃のナバホインディアンのシルバーペンダントです。
なかなか入荷しないヴィンテ-ジのインディアンペンダントですが、
今回やっと入荷してまいりました。


ペンダントヘッドは人気の高いサンダーバードです! 
ペンダントヘッド自体は当時チャームとして単体でも売られていたものだと
思います。 当時はチェーンのブレスレットなどにも使われていました。

チェーンの長さは約46.5cmと十分な長さがあり、見つかる物の多くが女性用の
短い物の為この長さはなかなか希少だと思います。


画像では結構大きく見えますが、
実際のペンダントヘッド自体は、高さ約1.3cm 横約1cmと小ぶりな物です。

この大きさなら、いや味なくサラリとつけれるので女性の方にもオススメです!








さて、2点目は・・・


~1940's Navajo Indian Pendant & Bangle 卍 ヴィンテージのナバホインディアン ペンダント&バングル
【Vintage】
1920s~1940s Navajo Indian Silver Ring with 卍
¥29,400 Thank you ! 





出ましたー! これまた相当やばーい!
ついに卍(スワスティカ)入りのリングが入荷です!


バングルに比べこの手のリングはなかなか見つからないんです。
しかも今回は卍の入ったリングなので、その稀少価値はかなり大きいです!




~1940's Navajo Indian Pendant & Bangle 卍 ヴィンテージのナバホインディアン ペンダント&バングル
【Vintage】
1920s~1940s Navajo Indian Silver Ring with 卍
¥29,400 Thank you ! 






そしてこのリングのデザインが本当にかっこ良くて参りました。


中央の石は恐らくターコイズだと思いますが、
この四角い形といい、グリーンのカラーといい、またサイドに飾られたロープ状
のデザインとのバランスが絶妙で本当に存在感のあるリングです!



~1940's Navajo Indian Pendant & Bangle 卍 ヴィンテージのナバホインディアン ペンダント&バングル
【Vintage】
1920s~1940s Navajo Indian Silver Ring with 卍
¥29,400 Thank you ! 





卍は両サイドの上部に入っているので、指にはめた時にちょうどサイドから
卍が見えるデザインになっています。


リングがなかなか見つからない理由のひとつにサイズの事が挙げられます。
それは見つかる物が圧倒的に小さいサイズの物が多いんです。
男の人であれば小指にすら入らないサイズだったりするのです。


でも今回はやっと大きめのサイズを見つけることができました!
サイズはリングサイズで17くらいです。 このサイズは本当に希少です!




~1940's Navajo Indian Pendant & Bangle 卍 ヴィンテージのナバホインディアン ペンダント&バングル
【Vintage】
1920s~1940s Navajo Indian Silver Ring with 卍
¥29,400 Thank you ! 







今回ご紹介させていただいたペンダント、リング共にとっても珍しいものです!
お探しだった方はぜひ見に来てください!

その他バングルも随時入荷しています。




それでは今日はこれで。










・・・kottony

千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F


◆ブログに掲載の商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222
もしくはお問い合わせフォーム













関連記事

お休みのお知らせです。









いよいよ8月も残すところ1週間をきりましたね。









今日もご来店頂いたお客様有難うございました。

まだまだ暑いですねー。
少しバタバタとしていたので今日のブログは
「お休みのお知らせ」だけさせて頂きます。


来月9月5日(水)各ブランドの展示会に出席の為、お休みになります。


ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

それでは今日はこれで失礼します。









・・・kottony


















関連記事
[ 2012/08/27 21:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

メンズ 【SUNNY SPORTS】 CHINO DECK TROUSER サニースポーツのUSED加工のチノパン










かゆい。











さっき休憩のため外に出ていたんですけど、
どうやら蚊に刺されたみたいです。

ロールアップした足元、
わずか8cmほど肌が露出してるんだけどそれを見逃さないとは。 
なかなかやりおるなモスキート。




おかげで痒くて今もこれを書きながら、
たまにキーボードから手を放さないといけないじゃないか。 

しかも刺されたのは内側のまったく左右同じ所。
「みぎ足 ひだり足 交互に見て~♪」って吸ったんか。




そしてモスキートくん達に言いたい。

「血ぐらい吸ってもいいからさぁ、 痒いの置いてかないで!」
ほんと血ぐらいやるよって感じで。(笑)




でもまぁ、これも夏の風物詩。
しかも、もう君らの季節も終わっちゃうね・・・。


あ、なんか切なくなってきた。

さよならモスキートくん達!
ありが・・・  いやいや、ありがとうじゃないや。

来年もいっぱい潰してあげますね。














さて、ブログに集中してたらかゆみが引きました。
それでは商品紹介に行きましょう。



sunny sports


【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE
【SUNNY SPORTS】
CHINO DECK TROUSER -USED-
¥15,750




【SUNNY SPORTS】サニースポーツのCHINO DECK TROUSERです。

このモデルは通常のタイプとユーズド加工タイプがあり、
kottonyではこちらのユーズドタイプをセレクト。


所々にペンキはねやリペア跡があり、とっても雰囲気のある一枚です。




【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE




カラーはKHAKIとBLUE。

どちらの色もヴィンテージのような表情で存在感がありますね。
特にBLUEのほうはフレンチ・ワークパンツのような雰囲気もあって、
すごくよいですよ。 




【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE

【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE

【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE




リペア加工もやりすぎないほどの絶妙なバランスでデザインされてます。

そして色落ち具合も素晴らしい。
ヒザやヒップまわりなど、バランス良く計算されています。

ヴィンテージで「ヒゲ落ち」と呼ばれる横方向に入る色落ちも見事に再現さ
れていますね。 う~ん、カッコいいです!



【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE



バックポケットのカンヌキ部分。
右ポケの一箇所だけがオレンジ色になってます。

サニースポーツのかわいい遊びが入ってますね。



【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE

【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE



裏側のほぼ全てのステッチがオレンジ色なのでロールアップでチラッと見える
このオレンジがいい感じのアクセントになってます。


オレンジってどっちのカラーにも合いますよねー。



【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE




ポケットの裏の布なんて見えないけどこだわってます。
1950年代ごろにプリントされていたSAIL CLOTHマークを再現。

ヴィンテージファンにはこういうの嬉しいですよね。



【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE
KHAKI


【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE
BLUE





かなり土臭いアイテムですが、
あえてキレイめなジャケットに合わせたりしても面白いと思います。



本日は【SUNNY SPORTS】サニースポーツのCHINO DECK TROUSERを
ご紹介いたしました。


それではまた。









sunny sports


【SUNNY SPORTS】サニースポーツ CHINO DECK TROUSER -USED- KHAKI BLUE
【SUNNY SPORTS】
CHINO DECK TROUSER -USED-
¥15,750









・・・kottony

千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F


◆ブログに掲載の商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222
もしくはお問い合わせフォーム
















関連記事
[ 2012/08/25 20:50 ] メンズ | TB(0) | CM(0)




kottony コットニー

Facebook