メンズ【CANDY DESIGN & WORKS】 RING “MORGAN” キャンディ デザイン&ワークスのヴィンテージチェンジボタンのリング







いよいよ衣替えシーズン到来ですね。










服のスタイリングも軽くなり、
この時期はアクセサリーなんかも気になってくる頃です。


肌の露出が一気に増えるので、小物使いのスタイリングを最も楽しめる
シーズンってことですよね。




そう言えば実は今、kottony別注でオリジナルのアクセを制作中です。

詳細はまだお伝えできないんですが、何か面白いものができたらいいなぁと
ただいま進行中ですので、また近々お知らせしたいと思います。








ということで本日ご紹介するのは、この流れで行くと当然アクセですが(笑)

最高にクールなリングのご紹介です。



【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN
【CANDY DESIGN & WORKS】
MORGAN  -brass-

¥17,850


【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN
【CANDY DESIGN & WORKS】
MORGAN  -brass-
¥17,850






【CANDY DESIGN & WORKS】 キャンディデザイン&ワークスの“MORGAN”です。



ワイルドなオーラ漂うこのリングは、1920年代~1930年代位に実際使用されていた
カバーオール、オーバーオール等のチェンジボタンを使用したリングなんです。


当時アメリカに存在した数々のワークブランド。
今ではその大半のブランドが消滅してしまっています。


ヴィンテージ好きの方ならお分かりだと思いますが、
現在その当時のワークウェアはヴィンテージショップなどで高額で売られていて
かなり希少なアイテムとなっています。

そして、それに使われていたボタン自体も今では大変希少な物なのです。


今回はそのボタンを贅沢に使ったリングのご紹介になります。




【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN
【CANDY DESIGN & WORKS】
MORGAN  -brass-
¥17,850





リング本体はブラス素材(真鍮)で作られています。
ブラスが醸し出す素材の雰囲気とヴィンテージのボタンがとてもマッチしていて、
その存在感には独特のオーラを感じてしまいます。


リング自体はずっしりと重量があり、
ワイルドでたくましい男のリングといった感じです。




【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN

【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN



“チェンジボタン”というのは当時のワークウェアなどに使われていたボタンで、
糸で縫いつけるのではなく服の裏側から金具によって容易に取り外しが出来るボ
タンのことです。

今でも学ランのボタンがチェンジボタンになってますよね。

これは当時の洗濯がまだ手洗いだった為に邪魔になるボタンをすぐに外せるよう
にしたものとされています。

そして1940年代位からこのチェンジボタンは徐々に姿を消していきます。



【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN

【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN

【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN




このリングに使われるチェンジボタンには様々なブランドの物があって、
中にはかなり人気のブランドの物も混じっています。

希少性や人気で選ぶのも良いですが、
単にロゴのデザイン性で選ぶのも楽しいと思います。



ボタンは古いものなのでよく見ると小さな傷があったりへこみがあったします。
それもまた、ヴィンテージ物の楽しみの一つでもあります。

まさに1点物ということですよね。



【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN



リングにはボックスが付いてきます。(こういうのはやっぱり嬉しい!)
このボックスもまた雰囲気があってかっこいいデザインになってます。


プレゼントにもいいですよねー。

(ん~だれかボクにください・・・)







ということで、今回のこのリング。

「このブランドのボタンで、このサイズが欲しい!」というオーダーができません。
入荷もどんなブランドの物が入って来るのか分からないのです。


ですので、もし気に入った物があったらお早めにご検討くださいね!





それでは、このへんで。






【CANDY DESIGN & WORKS】MORGAN
【CANDY DESIGN & WORKS】
MORGAN  -brass-
¥17,850








・・・kottony

千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F

◆こちらの商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222

もしくはお問い合わせフォーム














関連記事
[ 2012/05/30 19:02 ] 小物・アクセ etc... | TB(0) | CM(2)

再入荷【WILDERNESS EXPERIENCE】 Kletter Small with Leather ウィルダネス エクスペリエンスのクレッタースモール ウィズ レザー






本日もkottonyは元気に営業しておりますよー!

それでは早速ですが商品のご紹介です。
















WILDERNESS_logo_20120528161339.jpg

【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー
【WILDERNESS EXPERIENCE】
Kletter Small with Leather
\12,600
 

メタルパーツの物は販売終了になりました。(2013.10.1)





以前ご紹介をして、大変好評頂いたバックパックブランド、
【WILDERNESS EXPERIENCE】
ウィルダネス エクスペリエンス。





今回は「クレッター スモール ウィズ レザー」
と言うモデルをご紹介いたします。






前回「クレッター スモール」というモデルをご紹介した際、実はこちらの
「クレッター スモール ウィズ レザー」も同時に入荷していたんですが、
嬉しいことにブログでのご紹介をする前にこちらも完売してしまいました。




ということで今回、完売しておりました
「クレッター スモール」と「クレッター スモール ウィズ レザー」
の両モデルが再入荷しております。



こちらも合わせてどうぞ以前の「クレッター スモール」の記事

       



【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー






すでにお気づきだと思いますがこちらのモデルは
「クレッター スモール」のボトム部分がレザー張りになっているモデルです。

なのでモデル名が「ウィズ レザー」ということです。



サイズは「クレッター スモール」と全く同じです。




大きく違う点は2つ。 


1つ目は、そのボトムレザー。

そしてもう1つはこちら。




【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー


「クレッター スモール」でプラスティックパーツだった部分が、
本格仕様のメタルパーツになっています。

メタルパーツの物は販売終了になりました。(2013.10.1)



以前のブログでもご説明しましたが、
この【WILDERNESS EXPERIENCE】というブランドは1970年代にアメリカで本格的な
アウトドアバックのブランドとして存在していましたが、残念ながらその後ブラ
ンドは消滅いたしました。



しかし、数十年の時を経て「SANSHIN MFG」という創業70年以上を誇る
アウトドアメーカーの手によって 再び「MADE IN JAPAN」プロダクトとして
復活を遂げたのです。




【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー




そして、その当時のモデルに採用されていたのがこのメタルパーツなんです。

当時のカタログを見てもプラパーツではなくこのメタルパールが付いている
写真を見ることができます。



どちらのタイプもいいんですよね。
好みに合わせて選んで頂ければといいと思います。

当時のヴィンテージな雰囲気を味わうなら、
こちらの「クレッタースモール ウィズ レザー」がオススメです。




【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー


【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー
ブランドタグやレザーパーツも当時の雰囲気そのままです。




【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー



一番上のポケットスペース。
ここにはすぐに出したいものをザクザク入れておけます。




【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー



サイドにある大きめのジッパー。
上の部分を閉じっぱなしでも、大概のモノはここから出し入れ可能です。

これは便利です。



【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー




背中にあたる部分にはしっかりとパッドが入っていて、
中の物が背中にあたるような不快感はありません。




【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー
サイズ感はこんな感じ。(モデル身長170cm)




写真は「クレッタースモール」です。
「クレッター スモール ウィズ レザー」も同サイズになります。





カラーは前回は扱いがなかったREDを含め3カラーです。



【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー
【WILDERNESS EXPERIENCE】
Kletter Small with Leather -black-
\12,600


【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー
【WILDERNESS EXPERIENCE】
Kletter Small with Leather -navy-
\12,600


【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンス Kletter Small with Leather クレッタースモール ウィズ レザー
【WILDERNESS EXPERIENCE】
Kletter Small with Leather -red-
\12,600






皆さん! フェスなどの準備は整ってますかー!

イベント盛りだくさんの夏に向けてこんなバックパックはいかがでしょうか。




本日は【WILDERNESS EXPERIENCE】ウィルダネス エクスペリエンスの
クレッター スモール ウィズ レザーのご紹介でした。

ではまた。











・・・kottony

千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F

◆こちらの商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222

もしくはお問い合わせフォーム













関連記事
[ 2012/05/28 21:30 ] 小物・アクセ etc... | TB(0) | CM(0)

メンズ【Yarmo】MARINE CAP  イギリスのブランド ヤーモのリネン製マリンキャップ









すっかり暑くなってきましたね。











昼間の気温が25℃を超える夏日も多くなってきて嬉しい限りです。


早く海にでも繰り出したい気分ですが、
ボクは忙しくていまだに波乗りに行けていません・・・。




最近は天気がいいと、なんだかソワソワが止まらない感じです。
気分はすっかりマリーン&サーフなんですけどね。











ということで、
本日はこんなネーミングのキャップをご紹介します。









yarmo


【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ
【Yarmo】
MARINE CAP - naby/khaki/mushroom -
M/L
\7,140







イギリスのワークブランド
【Yarmo】ヤーモのMARINE CAPです。





リネン素材でやや深めにデザインされたこのキャップは、
名前こそマリンと名付けられていますが、カタチはシンプルでクセのない
ワークキャップといった感じです。

このタイプなら女性が被ってもとっても可愛いと思いますよ。



【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ
【Yarmo】
MARINE CAP - naby/khaki/mushroom -
M/L
\7,140



【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ
【Yarmo】MARINE CAP - naby/khaki/mushroom - 
M/L
\7,140



【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ
【Yarmo】
MARINE CAP - naby/khaki/mushroom - 
M/L
\7,140 






素材感はリネン特有のしなやかさがあるので、
着用の際のボリュームを少し抑えたい時などは、軽くつぶして
被るのもいいと思います。




そして使われているこのリネン。

同じく【Yarmo】ヤーモのドライバーズJKTにも使われているように、
しっかりとした素材感で、リネンのしなやかさを持ちながらジャケットにも
使えるほどの素材感になっています。



もちろんこのキャップにもこちらのタグが付いています。




【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ




イギリスの名門「brisbane moss」ブリスベン・モスのタグ。

ブリスベン・モスは1858年創業の老舗ファブリックメーカー。
生地の名門メーカーとして広く知られ、アレキサンダー・マックイーンやヴィヴィアン
・ウエストウッド、バーバリーなどが使用していることでも有名です。




【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ
【Yarmo】
MARINE CAP - naby/khaki/mushroom -
M/L
\7,140




【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ




内側のバンドの部分にはYarmoのブランドネームがプリントされています。

きちんと裏地も貼られていて、しっかりとした作りになっています。



それからボク個人的には、
キャップ類は出来ればジャブジャブと洗いたいんですよね。

なのでこのマリンキャップの「手洗いOK」なところも◎です。




すこし大きめなツバが夏の日差しを様々なシーンで遮ってくれることでしょう。

サイズはMとLの2サイズです。




この夏にリネンのキャップはいかがでしょうか。

ではまた。






yarmo


【Yarmo】ヤーモ MARINE CAP マリンキャップ
【Yarmo】
MARINE CAP - naby/khaki/mushroom -
M/L
\7,140














・・・kottony

千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F

◆こちらの商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222

もしくはお問い合わせフォーム













関連記事
[ 2012/05/26 21:49 ] メンズ | TB(0) | CM(0)




kottony コットニー

Facebook