この風、みんなダイジョウブ?





風が強烈ですー!!










春の風物詩とも言えるので少し嬉しい気もしますが・・・。
いやいや、しかしすごい突風です。





コットニーの入口にある2つのドア。
強い風が吹くと『ぶわ~』っと勝手に開いちゃうんですよ!

なので今日は片方を閉めさせてもらってます。










さっきふと外を見たら、店の前の道路をたくさんの紙のようなモノが
風にのってすごい勢いで『バラバラ~』って流れていったんです。




なんだろ・・・?




そしてその後を郵便屋さんが!

そうです。 強風で沢山の郵便物がぶっ飛んでしまったらしく、それを
郵便屋さんが追っかけて拾い集めてるところでした!



ヤバイ! ヤバイ!



急いで店から飛び出す自分。

見ると近くに郵便バイクが倒れていて、そのバイクの荷台ボックスから地面に
ばらまかれた大量の郵便物が、同時進行で風に飛ばされ続けています。



気が付けば向かいのおばちゃまも出てきてくれて、その方がバイクの方を、
ボクと郵便屋さんが飛ばされた郵便物を追いかけていました。



郵便屋さんとボクは、散らばった郵便物をすべての手足を使って止めるのに
必死です。 ヒジとヒザまで使って止めてますから(笑) 


「書留が混じってるからマズイ」って聞きゃあ、そりゃ必死ですよ!


2共ほとんど這いつくばってる状態です。








ここで普段なら、





「郵便屋さん、今度は右足がミドリですよ!」と

ツイスターゲームがらみのボケをお見舞いするところですが、

正直そんな余裕はありません!




3人で協力したおかげで、何とか郵便物を回収しバイクを起こして
被害を最小限に抑えることができました。 

何枚かは飛ばされちゃったかもしれませんね。

でもよかったです。








一通り片付いた後、おばちゃまから、


「夏みかん持っていく?」


よく見たら、立派な豪邸の庭の片隅にオレンジ色の実をつけた木があって、
どうやらそれを頂けるようです♪


「酸っぱいし苦味もあるから食べるより焼酎に絞るといいわよ」



なるほど。自分はお酒ほとんどやらないのでぜひ何かしらの方法で
いただきたいと思います♪


「ありがとーございまーす!!」




P1000907.jpg




以前、いつかのブログ記事でも書きましたが、

今日みたいなハプニング、ご近所の方とのふれあいも含めて
この街のあたたかな雰囲気をボクはとっても気に入っています。






いやー、それにしてもさっきはびっくりでした。
風の強い日は何かと皆さんも気を付けてくださいね。




あ、それとさっきコレ書いてる途中で
その郵便屋さんがわざわざお礼を言いにお店に寄ってくれました。 

「局に帰って確認したら、書留の枚数はあっていました。
ありがとうございました。」

とのことでした。




よかった、よかった。







ではまた。










・・・kottony



千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F














関連記事
[ 2012/03/31 15:15 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(0)

メンズ【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS サニースポーツ カラーリネンシャツ




よくある事と言えば・・・。









それは、書いていたブログが書いている途中で消えることー!!!(笑)

今まさに、そうなりました。



(笑)じゃないよまったく!  むしろ泣きたいです。

もう今更さっきと同じ温度で書けません・・・。







ということで気を取り直して
もう、さっそく商品紹介に行きまーす!





メンズです。





【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS
【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS
【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS         \16,800 Thank byou !





人気の【サニースポーツ】からカラーリネンシャツのご紹介です。








【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS
最近ではアメリカのセレクトショップでも扱われているサニースポーツ。

日本での人気がじわじわと海外にも飛び火しそうです。 


今後もまだまだサニースポーツの動きから目が離せそうにありません。 









【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS
【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS             \16,800 Thank you !




さて、今回ご紹介のこのシャツ、注目はその素材ですね。 


まるで50'sあたりのヴィンテージシャツのような、いわゆるカスリ調に織られた
リネン素材が使われていて、とっても素敵なシャツになっています。


そして、リネン特有のシワ感と重なってなかなかいい素材感。






【SUNNY SPORTS】 COLOR LINEN SHIRTS
ヴィンテージシャツのような表情です。


サニースポーツ カラーリネンシャツ
可愛らしいマチも。


サニースポーツ カラーリネンシャツ
素材感が最高です。






素材はリネン100%で肌ざわりが良く、気持ちのいい着心地です。

麻の生地なら通気性もいいのでこれからの春先はもちろん、
夏でも袖をロールアップして気持ちよく着れそうですね♪





サニースポーツ カラーリネンシャツ
サニースポーツ カラーリネンシャツ
【SUNNY SPORTS】  COLOR LINEN SHIRTS             \16,800 Thank you !



ちょっと大人の雰囲気もあるシャツですが、

さらりとカジュアルにも着こなせそうです。










・・・kottony


千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F




◆こちらの商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222

もしくはお問い合わせフォーム














関連記事
[ 2012/03/29 23:53 ] メンズ | TB(0) | CM(0)

メンズ【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest  エルヴィエ・プロダクションズ ダブルブレステッド ベスト モールスキン








いよいよ千葉も暖かくなってきましたね。














まぁ、それも日中だけの話で朝夕はまだチョット寒く、まだまだ冬の羽織物が
手放せない感じですが。






昨日は各メーカーさんのショールームへ展示会でお伺いして来ました。

ブランドとしてはコットニーで取り扱っているKATO'やFIDELITY等の他、これか
ら取り扱い予定のブランドなどなど、それぞれのメーカーさんで商談をしてきました。 

次の秋冬もとっても楽しみです!








ということで、ボクの頭の中は今





『まだ寒くて手放せない冬物

『お店に並ぶ新作の春物

『来シーズン入荷予定の次期秋冬物





この3つが同時進行していて
本当に頭の中、何が何だか分からなくなりそう・・・になってます。(笑)









さて、頭を春物に切り替えて
さっそく商品紹介に行っちゃいましょう!



メンズです!





【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest
【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest ¥22,050 Thank you !



フランスのブランド
【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】エルヴィエ・プロダクションズの

ダブルブレストのベストです。





まずこのブランドのご説明を・・・

【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest






フランス、サントル地方にある
【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】エルヴィエ・プロダクションズは
2011年秋冬シーズンよりオリジナルレーベルでのコレクションを開始しました。





元々はCHEVRE(シェブール)、 LE GLAZIK(ル・グラジック)などのワークウェア主体
のファクトリーとして数多くのOEM生産を請け負っていました。


近年ではフランス製の【アナトミカ】などワークディテールをベースとした
ファッションブランドやデザイナーブランドの生産も行っています。


商品は全てサントル地方の自社工場にて生産されています。







【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest   \22,050
【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest ¥22,050 Thank you !



【HERVIER PRODUCTIONS S.A. Double Breasted Vest   \22,050
【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest ¥22,050 Thank you !




えっとまぁ、とりあえず商品のご紹介なので
ブランドの説明やらディティール説明やらを見ていただくんですが・・・


とにかくまずは見てくださいよ、このかっこ良さ!
ベストでダブルって本当にカッコイイ!



ボク自身もベストが大好きでたくさん持ってますがダブルは持って無いんですよね。
これは、はっきり言って欲しいです!(笑)






エルヴィエ・プロダクションズ
【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】Double Breasted Vest ¥22,050 Thank you !



素材は「モールスキン」という少し起毛したコットンです。

この「モールスキン」、ドイツ軍のミリタリーパンツ等に使用されていることでも
有名ですが、太めの糸を起毛させて織られた肌触りの良い丈夫な綿素材の生地です。



そしてこのベストに使用している「モールスキン」は
古くからフランス国内でワークウェア用に織られていた「モールスキン」を
復刻生産した生地を使用しているんです。

昔ながらの良い素材感そのままってことですね。



エルヴィエ・プロダクションズ
バックルバックで絞りが入ってます。



エルヴィエ・プロダクションズ
雰囲気のいいブラスのボタン。



エルヴィエ・プロダクションズ
首の後ろ部分。 タグを縫ったステッチの色がアクセントになってます。




ダブルブレストって言うと、ジャケットもそうですがかなり大人の雰囲気なんで、

ある程度年齢を重ねないと、正直なかなか挑戦しにくいかもって思ってましたが、

モールスキンの素材とワークのテイストで誰でも着れる本当にかっこいいベストに

仕上がってます♪


【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest   \22,050
【HERVIER PRODUCTIONS S.A.】 Double Breasted Vest ¥22,050 Thank you !





これからの季節、

こんなイカしたベストが大活躍です。










・・・kottony





◆こちらの商品は通販可能です。
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222

もしくはお問い合わせフォーム








関連記事
[ 2012/03/28 23:07 ] メンズ | TB(0) | CM(0)




kottony コットニー

Facebook