らん らん らん ♪




いやいや、また降りましたね雪。





朝、車のフロントガラスにもしっかり積もってました。
そして、その雪をワイパーONで一発ではらいのける。

これ、ちょっとした快感です。





車内から眺める、フロントガラスを覆っていた雪がワサ~っと
一気になくなる感じ。 快感です。 




でも、これ以上積もるとワイパーじゃ全く動かず、結局また降り
て冷たさに耐えながら、かじかむ素手で雪をはらうことになります。



これ嫌です。 本当に。





しばらく降ってた雪も今日はもうすっかり上がったみたいです。
積もらなくてよかった。 お店の前、雪掻きしないで済みそうです。

こんな雪じゃ、やっぱりお客さん少ないです。




なので、今日みたいな日は

『らんらんぼーろ』

でも食べながらのんびりいきますかね。





おや? らんらんぼーろをご存知でいらっしゃらないですと?






らんらんぼーろ。これです。


P1000575.jpg
らんらんぼーろって響きがいい。



卵卵ぼーろと書いて『らんらんぼーろ』。




最近お気に入りのおやつです。

タマゴボーロとか衛生ボーロとか地域によって呼び名が違うらしいんだけど、
そうです、いわゆるボーロ系(言うのか?)のあれです。


ただこれ、自分が今まで見たのよりちょっと大きいんですよね。
3、4倍くらいある感じ。

なんかこれも大きさとか種類が色々とあるらしいです。


P1000580.jpg
なんかオレの手赤いな・・・




まぁ、味の方は紹介することもなく皆さんの知ってるあれですよ。
味は一緒です(笑)




でも、サイズが変わったらなんかいい感じなんですよねー。





そうだ、どうせみんなも舌に乗っけて溶かして食べる派でしょ?(笑)
このサイズでやってみて。 なんかうまいから。




あ、「小さいの3個でやればいいじゃん」とか言うのなしです。




口に溶けた後、なんだか贅沢な感じがします。
まぁ、単純に量が多いからなんでしょうけどね。





そして大きいから溶かすの大変で結構唾液もってかれます。(笑)


なかなか溶けないからって舌で押してはいけません。
ほら、らんらんぼーろのザラザラで舌ヒリヒリしちゃったでしょ。

まさに「人間オロシガネ」状態です。





そうです、ゆっくり溶かして楽しみましょう。

たまにガリガリとやるのも。






大正七年創業の伝統の味。

ぜひみなさんもどーぞ。








・・・kottony





関連記事
[ 2012/02/29 20:53 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(0)

メンズ・レディス【Honnete】 LINEN VEST (jacquard) オネット ジャカードのリネンベスト 








ブログページ内の右側一番上に『お休みのお知らせ』というのを
新たに作ってみました。 

携帯用の画面だとMENUのすぐ下なんですが。








『お休みのお知らせ』は出来る限り早めに更新出来るように心がけている
んですが、何かと都合上お休みの直前になってしまうことも多いのです。


なのでコットニーにお越しの際はお手数ですが、事前にそちらでの確認
をお願い致します。  









それでは本日も商品のご紹介です。



               Honnete.jpg

【Honnete】 LINEN VESTjacquard
【Honnete】 LINEN VEST  (jacquard)    \17,850 (UNISEX)Thank you !


【Honnete】 LINEN VEST jacquard
【Honnete】 LINEN VEST  (jacquard)    \17,850 (UNISEX)Thank you !










        フランスのブランド【Honnete】オネットです。

             Honnete.jpg


1954年フランスはトゥールズ地方にテキスタイルメーカーとして設立され、
フランス国内外の様々なブランドにファブリック供給していました。

自社に縫製工場を設立後、オリジナルレーベルでの生産と『アナトミカ』などを
はじめとする 著名デザイナーブランド等の生産を開始しました。

現在では他にも多くのメゾンやデザイナーブランドの生産を請負っています。




【Honnete】 LINEN VEST jacquard
+ 【KATO】Oxford Shart




こちらのベストはUNISEX(男女兼用)です。

さすが、もともとファブリックメーカーというだけあって生地が本当に素敵です♪

素材は100%イタリー・リネンを使ったジャカード生地になってます。

 

【Honnete】 LINEN VEST jacquard
+ 【orslow】Long Shirts + 【orslow】 Linen Wide Pants



女の方でしたら、ロングのシャツに合わせたり。

素材感がとっても良いので、先日ご紹介した

オアスロウのリネン・ワイド・ロングパンツ
のような麻のゆったりした

パンツにも合いますね。


【Honnete】 LINEN VEST jacquard
リボンタグ。




こう言う素材感のいいベストって意外となかったりしますよね。

リネン特有のザラっとした感じとシワ感がたまりません♪


【Honnete】 LINEN VEST jacquard
シンチバック




後ろはアジャスタブルで、いわゆるシンチバックとかバックルバックとか

言われる仕様になってます。 これがあるのとないのじゃ見た目がかなり

違ってきますね。 ボク個人的には大好きなディテールです♪



【オネット】 LINEN VEST jacquard
う~ん、雰囲気ありますね。



【オネット】 LINEN VEST jacquard
オネットのタグ。



【オネット】 LINEN VEST jacquard
裏地はコットン素材です。




今持ってるTシャツ、カットソー、シャツ、・・・

そのどれもがこれ1枚で確実にオシャレ度が上がっちゃいます♪

しかも今から秋までスリーシーズンいけますしね。





こんな洒落たベストはいかがでしょうか。





【Honnete】オネットのジャカード・リネンベストのご紹介でした。







・・・kottony





 
関連記事

メンズ・レディス【orslow】LINEN WIDE LONG PANTS オアスロウ リネンワイドロングパンツ





皆さん春物どうしてますか?







こんなに寒くちゃまだまだ考える余裕はないって感じじゃないでしょうか。
今年は本当に寒すぎて、とてもじゃないけど春物に目が行きませんよね。








そんな中、コットニーでも徐々に春物が売れ始めています。



やっぱりコットニーのお客様はコット二ーのことが分かっっていらっしゃいますね。

そうなんです、

コットニーは小さな小さなお店なので在庫をたくさんご用意できません。

みなさんには本当に申し訳なく思っています。なので人気のアイテムはすぐに
無くなってしまいますし、インポート物に至っては、再入荷がほとんどできません。







なので、春のアイテムも気になるものが有りましたら、ぜひ早めのご検討
をおすすめいたします。






「暖かくなったらすぐに着たいから!」


そんなお客様がポツポツといらっしゃってます♪

















さて、商品のご紹介です。



リネンのパンツなんかいかがでしょうか。
こちらはUNISEX(メンズ・レディス兼用)です。





【orslow】 LINEN WIDE LONG PANTS          \18,690


P1000525.jpg
【orslow】 LINEN WIDE LONG PANTS          \18,690



日差しの暖かな春の日に履いてもらいたい
【オアスロウ】のリネンパンツです。




P1000520.jpg




今だ大人気のオアスロウ。

幅広い層のファンから支持を受けて、ますます調子が良いです。

オアスロウのファンは、男の方ならヴィンテージライクな服が好きな人、
また、女の方なら少しナチュラルテイストが好みの人。

そんな人たちから支持を受けてますね♪




P1000508.jpg
【orslow】 LINEN WIDE LONG PANTS          \18,690


P1000510.jpg
【orslow】 LINEN WIDE LONG PANTS          \18,690





画像のようにロールアップで穿けば、とっても春らしい雰囲気に。

サンダル、ローファー、スニーカー、パンプス・・・

なんでもいけますね。


もちろん、ロールアップせずにまっすぐ下ろして履いてもOK。

コーディネイトの幅は広いですよ。



P1000514.jpg
ベルト付きでイージーな雰囲気。


P1000515.jpg
やっぱりこの雰囲気にはボタンフライじゃないとね。




このパンツ、モデル名がワイドパンツとなっています。


女の人でしたら少し大きめのサイズをウエストのベルトで絞って履いたら
すごくカワイイと思いますよ。

男の人なら大きめか、逆にジャストサイズで履くのもアリですね。



P1000519.jpg
ヒップポケットは片方だけに。


P1000518.jpg
中はこんな感じです。 こんなところもカワイイ。


P1000517.jpg
サイドポケット。



P1000523.jpg
【orslow】 LINEN WIDE LONG PANTS           \18,690






カラーはブルーとホワイトの2色です。







早くこんなの履きたいです。




春が待ち遠しくなる【orslow】オアスロウのリネンパンツのご紹介でした。









・・・kottony









関連記事




kottony コットニー

Facebook