底冷えが・・・





寒い、寒すぎです。





外にいる時はもちろんなんですが、仕事中でも下半身が壊死するんじゃ

ないかっていうくらい冷え冷えです。



お客さんには分からないと思いますが、一日中コンクリ打ちっぱなしの

床にいて伝わってくる冷たさは、ほんとハンパないですよ(笑)



そろそろ限界です。








ということで今日はついに、U社でお馴染みのヒートなんちゃらを装着い

たしました!

正直これ穿いてもまだ寒いんですが、幾分か楽です。

今はありがたいモノがあるもんです、活用しておきます。




P1000393.jpg






ところで、ボクは釣りが大好きなんですが、こう言うタイツみたいなモノ

って個人的には真冬の釣りでしか穿いたことがありません。

なので穿くとやっぱり釣りのことを思い出してしまうんですよね。 



寒いと思っていながらもフリースやらマンパをモコモコと重ね、下にはウ

ールのタイツを履いて完全防寒で出かけていく真冬の釣りもけっこう嫌い

じゃないです。





あ、 釣りに行きたいです。

ここしばらくは忙しくて全然行けてません。



休みください。(笑)





だれか釣り好きいませんか?

せめてkottonyで釣りの話でも(笑)



お待ちしてます。








・・・kottony






関連記事
[ 2012/01/30 20:56 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(0)

英国【Brady】ブレディ アリエル・トラウト・フィッシングバック・スモールサイズ


こんにちはkottonyです。





この時期は各メーカーさんの展示会が多くなる時期でもあり、しばらくは
少しだけ忙しくなりそうです。







さて、先日も展示会のため、両国→東京ビッグサイト→恵比寿と3ヶ所を
まわり、そのうちの1ヶ所は国内外メーカー約700社が出展する大型の
展示会もありで、少々慌ただしく過ごしておりました。




まあ、このくらいが1日でまわれる限界ですかね。




展示会はただ商品を見れるだけではなくメーカーさんと色んなお話ができ
るすごく貴重な時間なんです。 そしてkottonyの考えや今の状況をとて
も理解して頂けるメーカーさんがたくさんおられ、本当に感謝しています!


お客様と同様、そんな各メーカーさんには今後も良いかたちで期待に答え
られるように頑張って行きたいと思っています。

宜しくお願い致します。








さてさて、皆さん最近はどんな買い物してますかー。



特にこの時期は洋服のセレクトが少し難しいかもしれませんね。

でも、買い物はしたいし何か欲しい。 
ショッピングが唯一のストレス解消法なんて方もいると思いますが。








ということで、今回は洋服ではなくバッグのご紹介をしようと思います。
しかも定番モノで行きますよ。 

『定番モノを今一度見直してみる』そんなテーマでいきましょうか。


それではこちらです。
英国の名門ブランド【Brady】ブレディのフィッシングバッグです。





P1000373.jpg
【Brady】 ARIEL TROUT (SMALL)        \24,150  Thank you  (只今入荷待ち)


1887年、英国バーミンガムでブレディ兄弟によって誕生した【Brady】。
フィッシングバッグなどを中心に高品質で伝統的なスタイルのバッグをつく
り続けている人気のブランドです。



このスタイルのバッグと言えば【Brady】と言うぐらい有名ですよね。
ブレディなくしてフィッシングバッグは語れません。


今回ご紹介のアリエル・トラウト・フィッシングバッグはその名のとおり、釣り
用のバッグなんです。 なので素材は防水のキャンバスを使っています。

そして、革の部分は丈夫で高級感のあるブライドルレザーを使用しています。



P1000377.jpg
【Brady】 ARIEL TROUT (SMALL)        \24,150  Thank you  (只今入荷待ち)






kottonyがこのアリエル・トラウトをご紹介するのには理由があるんです。


1つはサイズ、そしてもう1つが仕様なんです。







1つ目の理由 『サイズ』

このアリエル・トラウトというモデルにはラージとスモールの2サイズがあります。
kottonyではスモールサイズをセレクトしているんですが、このスモール実は探
すとなかなか無いんですよ。 

日本で売られているのはほとんどがラージサイズ。 なのでラージサイズだとちょ
っと大きいかなって方や女の子にはこのスモールサイズが良いと思います。 
ボク個人的にもスモールがちょうど良いなって思っています。



2つ目の理由  『仕様』

バッグの中には防水の為のライナーが装着されています。
実はこれも日本ではあまり見かけませんね。 


P1000379.jpg
中に防水のライナー(袋)が付属してます。  



ゴム引きの防水ライナーなんですが、コレがあると掃除がしやすくて便利ですよ。
それにバッグの中で転がったペンがバッグにシミを作ったという経験をした方いません?

ライナーがあるとそんな心配もないですよね。 しかも脱着式なんで不要なら外し
ておけるので、あって損はないです。



P1000380.jpg
スナップ式で脱着は自由に出来ます。



他ではあまり見かけないこのモデル、kottonyではイギリスから輸入しています。

定番でありながらちょっと人とは違うモデルにキュンとしちゃう方、オススメです!




P1000372.jpg
レザーのダブルストラップ仕様です。



開閉時にストラップが面倒という方、ご安心を。



P1000378.jpg
これがいいんです。



バックルはそのままで上のフックでイージーリリース! 楽ちんです。



P1000382.jpg
中には2つのポケットがあります。



ポケットのフラップを止める為にレザーストラップが更にもう1つ付いています。
こんなところも贅沢な感じですよね。



P1000376.jpg
上質なブライドルレザーを使用しています。






◆参考サイズ◆

※誤差がございますのであくまでも参考程度とお考えください。
(一番大きいところで計測しています)


<メンズ・レディス兼用>
高さ 約25cm
横幅 約35cm
マチ 約11cm




こちらの商品は通販可能です。
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。


TEL/FAX 043-310-3222

もしくは
お問い合わせフォーム













ということで本日は【Brady】ブレディのフィッシングバッグ、

アリエル・トラウト・スモールサイズのご紹介でした。





それではまた。






・・・kottony






関連記事
[ 2012/01/27 20:20 ] バッグ | TB(0) | CM(0)

【Ouchi】 オウチできました。







kottonyの近くに新しく家具屋さんができましたよ!




今月の20日にオープンのおしゃれ家具屋さんです。



お店の名前は『Ouchi』。  

Ouchiと書いて『オウチ』です。







カリモク60の商品をたくさん扱っているみたいで、USEDの商品も展開

するそうです。 これはかなり興味深いですよ。




自分はお休みが全然ないので、実はまだ行けてませんが・・・。

なので画像もなくてすいません。





近々何とか時間をつくってレポートしに行きたいです。

楽しみです。











とりあえず、このページにLINKがあるのでオウチブログを見てください。

  ここからもどうぞ Ouchi の オウチブログ







kottonyの近くに新しいお店が出来たなんて嬉しいですねー♪

しかも今まで無かった家具屋さんですからね、待っていた方も多いんじゃ

ないでしょうか。 


こんな感じでこれからも周りにお店が増えて、この町が賑やかになって行

ったらいーなーって思います。






ぜひみなさん、行ってみてください。




ということで、今日のブログはさらっとこんな感じで。

とりあえず早くご紹介したかったんで。




そして明日は展示会のため、kottonyはお休みをいただきます。







それでは本日はこれで。







・・・kottony













関連記事
[ 2012/01/24 21:31 ] お仲間 & ご近所 | TB(0) | CM(0)




kottony コットニー

Facebook