来年もkottonyをよろしくお願いします!

**************************
    ◆営業日程◆

1月1日~1月3日  休業
1月4日~      通常営業
**************************








大晦日です。








今年の11月5日に、ここ千葉市中央区新宿にkottonyの実店舗が
オープンして、はじめての大晦日を迎えています。



オープンしてまだ2ヶ月ほどですが、本当にいろんな方々に支えて
いただき、なんとかここまでやってこれたという感じです。
応援して頂いた皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!


なんとか年は越せそうですので、来年も引き続きkottonyを可愛がって
頂ければと、そんなふうに思っております。











そういえば、先日受けたガン検診の結果が届いていました。


結果は胃がん、肺がん、大腸がんすべて異常なしでした!
あ~、よかった。 正直、ちょっとビビってたので(笑





年内に結果が分かってよかったです。スッキリです!


とりあえずこれで、お医者様からは

『はいこれで、まだまだ無茶できますよー!』

というお墨付きをもらったので、来年からもいっぱい無茶して

行こうと思っております!! よろしくです!(笑



P1000259.jpg









ということで、
kottonyはこれからも皆様に喜んでいただけるようなお店づくりを目指
して頑張っていきたいと思っています。






今年は本当にいろんな事が起こった一年でしたね。
来年は良い年でありますように!






それでは皆さん! 良いお年をお迎えくださいませ♪








・・・kottony








関連記事
[ 2011/12/31 15:50 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(0)

まったり年末・・・






昨日の夜はkottonyからすぐ近くの古着とアンティークのお店
「ANDANTE ANDANTE」のサイトウさんと食事に出ました。









ドイツ、フランス、アメリカなどから買い付けた、古着やアンティ
ークが所狭しと並ぶ「ANDANTE ANDANTE」。

kottonyから目と鼻の先なのに、すぐそこなのに、いつも仕事のせ
いで行けないのはかなり拷問に近いです。







昨日は自分が見たかったという理由で、待ち合わせの場所をアン
ダンテに強引にしてもらいました。







いやー、やっぱ楽しいですアンダンテ。







アンティーク雑貨と古着のあのゴチャっとした感じ、何時間でもい
れますね。 ゴハンなら何杯でもイケます!







「ANDANTE ANDANTE」はこのブログでも絶対に紹介したいので、
来年早々にでもレポートします! ご期待を!

「あん?来年? 待てっかよ!」 という人はこのページにリンクが
あるので覗いてみてください!







ということで、そんなアンダンテのサイトウさんに かるい忘年会も
兼ねてということで、以前から行きたいと思いつつなかなか行けな
かった千葉中央駅前の「rix's cafe」に連れていってもらいました。



rixs cafe
kottonyから歩いて5分くらい。  千葉中央駅前 「rix's cafe」  





正直、ボクはグルメではないので気の利いたコメントはできませんが、
美味しかったですね。 アヒージョ?初めてだったけど旨かったです。
つぎ行ったらまた食べます(笑






24時まで営業してるらしいのですごく助かりますねー♪
近いうちにまた行こうと思ってます。







今年も残り2日。
ここまで来ると忙しいというより、なんだかまったりしちゃってます。





今日もおともだちが来てくれたのでこれから忘年会に行ってきます。






では今日はこのへんで。






P1000155.jpg









・・・kottony
















          
関連記事
[ 2011/12/30 16:00 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(0)

【USED】80’s L.L.BEANのウールのブランケットコート









kottonyです。






年末年始の営業日程ですが、このページでは左上のところで告知
してましたが、ケータイなどからだとまったく見れないみたいなので
改めてここでお知らせいたします。




日程はこちらです。

******************************

年内は休まず営業いたします。

12月31日 午後6時閉店

1月1日~1月3日  休業

1月4日 より通常営業

******************************

みなさま宜しくお願い致します。










さて、本日も昨日に引き続いてユーズドのアイテムご紹介です。



L.L.BEAN  WOOL BLANKET COAT ウールコート
【L.L.BEAN】 80’s WOOL BLANKET COAT                ¥9,975




80’s頃のL.L.BEANのウールのブランケットコートです。


古着好きの間では、L.L.BEAN・ WOOLRICH・ RALPH LAURENなどがお得い
とするコートとして有名ですよね。ずっと人気のあるアイテムですが、以
前に比べて最近では見かける数が少なくなった気がします。



                    
L.L.BEAN WOOL BLANKET COAT ウールコート
このデザインあんまり見ないかも・・・。


通常はインディアン風のいわゆるネイティブ柄と言われているデザイ
ンのものが多いんですが、これちょっとカワイイ感じです。



こちらも昨日のニット同様にレディスなんですが、もちろん男の人に
も着てもらえますよ。 サイズはレディスのSですが大きめです。
メンズのMくらいかもしれません。 ただし、レディスなので袖丈は
少し短めです。






L.L.BEAN WOOL BLANKET COAT ウールコート
ラウンドカラーになってます。



これすごいかわいいですよー♪

生産されたのはおそらく1980年代なので、デザイン的にはアーム
ホールが少し大きかったりしますが、それがこのコートのいいところ。

逆にこの手のカントリーテイストのブランケットコートをタイトに着
るのもなんか違う感じがしますねー。




女の子がざっくりと着たら絶対カワイイ!




そんなブランケットコートです。


L.L.BEAN WOOL BLANKET COAT ウールコート
くるみボタンです。



L.L.BEAN WOOL BLANKET COAT ウールコート
もちろんアメリカ製。





寒い冬はこのイケてるコートであったかです。






本日は【L.L.BEAN】のウールのブランケットコートのご紹介でした。







それではまた。










・・・kottony







関連記事
[ 2011/12/29 20:56 ] ヴィンテージ | TB(0) | CM(0)




kottony コットニー

Facebook