お役所

昨日、関東では猛烈な風でしたねー。
そして今日は、昨日の風がウソのように穏やかな天気です♪



さてさてワタクシ、昨日は暴風吹き荒れるなか仕事の都合で
公証役場とやらに行って参りました。


ふだんあまり聞きなれない言葉だと思いますが、文字通り
お役所です。 



BIRKENSTOCK/ビルケンシュトック





何をする所かと言うと・・・



実は自分もあんまりわかっていません(笑


えー、簡単に言うと、自分で作った書類を公的機関で認めても
らえるようにお墨付きをもらうところです。



ん~・・・    説明の下手さ加減にがっかりです・・・。



えっと~つまり、
作成した書類に特別な効力をもたせる所、とでも言いましょうか。
なので、渡した紙っ切れがちょっと偉くなって帰ってきます。



受付を済ませ待っていると、奥の別室から何やら話し声が。
いやらしい耳を立てて聞いていると、遺言状がなんチャラと。

なるほど、そういう人も来るのね。

まぁ、一般の人はほとんど行く機会がないと思うんですが、遺言状が
見つかったら行くかも知れませんよー(笑



その後すぐ書類を受け取り、またもや暴風の中帰りました。



さてさて、そんな暴風でもやっぱり若干の春は感じますねー。
まだまだ寒いですが、kottonyでも春物のサンダルなんかが入荷しています。

今日は、BIRKENSTOCK/ビルケンシュトックが入荷していました。

詳しい商品の紹介は、また改めてブログにアップしますのでお待ちを。



それでは、今日はこのへんで。


=タジ=
関連記事
[ 2011/02/19 17:25 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(0)

初リンク

こんにちはkottonyです。





まだまだ寒い日が続いてますねー。

関東は雪の3連休と言われてましたが、ふたを開ければ
ほとんど降らなかったんじゃないでしょうか。
よかった よかった・・・



ところで、ヨチヨチ歩きのコットニーですが、初リンクを
貼らせて頂きました。

このページのリンクのところにもありますが、
千葉・柏にある 『OHANA』 というショップさんです。




では、かる~くご紹介。


キーワードは、
「LOVE&PEACE」 ・ 「70's 80's」 ・ 「AMERICA」 。

『アメカジをベースにした、ちょい力の抜けたスタイルを提案』と
言われるとおり、店内はとってもリラックスした雰囲気♪

アウトドアとか、フェスとか好きな人にはおススメのお店です!

店長さんもすごくいい人。 音楽好きでオシャレさん!
素敵な笑顔にいつも癒されます(笑



とってもピースフルなお店です♪ 
お近くの方はぜひ立ち寄ってみてください。

『OHANA』さんのブログ→  http://ohanas.blog20.fc2.com/



=タジ=


関連記事
[ 2011/02/14 18:02 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(2)

革命!

ムバラク大統領が退陣した。




2週間以上に及んだ反政府デモは終わりを迎え、
同時に30年にわたる独裁政権は崩壊した。





今後エジプトはどうかわるんでしょうかね~。
民主化されることで面白い何かがエジプトから
生まれることを期待しましょう!^^




ファッションの世界にも何かしらの影響があっても
おもしろいですね。

『エジプトから天才デザイナーの出現!』
とか・・・

『エジプト発のファストファッションブランド登場!』
とかね。





あ、そうだ!エジプトといえば、ギザ45などでも有名な
エジプト綿があるじゃないですか!



と言うことは、
今後のエジプトで、新しい繊維の開発が進む動きなんかは
ありそうじゃないですか?


どうでしょう?(笑








そういえば、kottonyってネーム。
コットンから来てるんですよ。
ボクの大好きな素材のコットンから付けたショップ
ネームなんですよね♪






とにかく!   エジプトの皆さんおめでとう!


ぜひ、素晴らしいコットンの開発を期待してます!(笑




=タジ=

関連記事
[ 2011/02/12 18:41 ] 日々のことなど | TB(0) | CM(0)




kottony コットニー

Facebook