お友達のNEW SHOP ワインバー「da.b」

〔年内は休まず営業致します〕
・12/31    18:00まで
1/1~1/4  休業
・1/5~     通常営業















クリスマス・イヴですね。













みなさんそれぞれに楽しんでいることと思います。

ボクはというとクリスマスというより、
クリスマスを含めた年末・年始を楽しく過ごしたい!

という感じでバタバタとやっております。







ところで先日、
お友達が千葉にワインバーをオープンさせたので行ってきました!






kottony121224-5.jpg




店名は「da.b」ダー.ベー。
今月オープンしたばかりです。 場所はこちら→MAP



千葉ということで、なまりの「~だべぇ」を含んだ洒落の効いたネーミング。
なのでオーナーのベニくんが言うとおり、「気取らないお店」になってます。




kottony1224-4.jpg

kottony121224-2.jpeg




とは言え、店内はとってもお洒落。
シンプルながらにコダワリの空間になってます。


ボクは飲めないので、ワインのこと書けませんがワイン好きにはたまらない、
こだわりのお店みたいですよ!


という事で、
「鴨のコンフィ豆の煮込み添え」
「パテ ド カンパーニュ」
「クレームブリュレ」

などを頂きました。
料理も本格的で最高でしたよ。




kottony121.jpeg





ちなみにオーナーのベニくんも相当な服好きです!
間違いなく服の話もしてくれるので、服好きの人も楽しめちゃうはずですよ!
(内装の棚にさりげなくALDENの靴箱を積んでたのを見逃さなかった。笑)


ワイン好きな方もそうでない方も(ちなみにボクはノンアルのワインでした)、
ぜひ行ってみてください!







では、
本日はこれで。












・・・kottony

千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F


◆ブログに掲載の商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222
もしくはお問い合わせフォーム












[ 2012/12/24 21:28 ] お仲間 & ご近所 | TB(0) | CM(0)

千葉にお仲間Shopふえました。 「ROUTE」










先日、ちょこっと仕事を抜け出す時間ができたのでお仲間のショップへ。











いつも行きたくても時間が作れず、
なかなか行けなかったんですがようやく行けました。


とは言っても、
本当はいくつかのショップさんへ行く予定だったのがたった一件目であえなく

TIME'S UP !!!



この日行けなかったショップさんはまた後日お伺いすることにしました。
まだまだご紹介したいショップさんがあるので、今後乞うご期待を。








とりあえず今回は1店舗。
先日移転してリニューアルオープンしたばかりのショップをご紹介。







ということで行ってきました、
トールのルート。


P1060382.jpg



あ、「トールのルート」は店名ではありません。


店名は【ROUTE】。


「トールのルート」は「トールがやっているルート」です。
ちなみ「トール」と呼び捨てしたことは一度もありません。
今少しビビってます。



P1060383.jpg




店内はとっても可愛いヴィンテージ雑貨や家具で溢れています。
どうです? 可愛いでしょ。

いろいろ欲しくなっちゃいますね。

この日はボクも、kottonyで使う店内ディスプレイ用にとよくわからん素敵な
メタル製のボックスを購入させてもらいました。




【ROUTE】の建物自体がこれまた古いビルでカッコイイんです。
屋上にも案内してくれました。




vintique_image_20121216165129.png



ショップの上に屋上があるなんてほんとに羨ましい!
はっきり言ってジェラシーです。


やっぱり他のショップさんに伺うと色々と勉強になりますね。
たとえそれが他業種であっても。

それぞれのオーナーさんの色が出るし、
自分で気づけなかった事にも気づかせてくれたりします。
本当に勉強になります。






でも今回一番勉強になったのは。



ショップの看板をつくる際、


塗装スプレーを使用する場合は後ろに何か敷いたほうが良い。
(新聞紙が良い)

更には、その場所が人様から借りた場所ならばなおさらである。



この2点。





ということで今回はお仲間のショップ【ROUTE】さんをご紹介しました。

それではまた。






vintique_image1.png


(トールさんいっぱいいじってすいません!笑)











・・・kottony

千葉市中央区新宿1‐2‐1
井澤ビル1F


◆ブログに掲載の商品は通販可能です◆
お問い合わせなどはこちらまでお願い致します。
TEL/FAX 043-310-3222
もしくはお問い合わせフォーム













[ 2012/12/16 18:17 ] お仲間 & ご近所 | TB(0) | CM(0)

ご近所のNewショップご紹介 その②







本日は昨日に引き続き、
ご近所にオープンしたNewショップのご紹介その②です。











kottonyの近くにもついにカフェがオープンしましたよ!

その名も「TAPO'S COFFEE」さん。



TAPO'S COFFEE

TAPO'S COFFEE



なんとkottonyから歩いて約1分!
この距離にカフェはホント嬉しいですねー。



昨日ご紹介した「Buddy Jayne」さんと日にちが前後してしまいますが、
今週の月曜日5/28にオープンしております!



さっそくオープンの初日に「ANDANTEANDANTE」のサイトウさんとスタッフの
マユくんにお誘いを頂いてお邪魔をしてきました。



TAPO'S COFFEE



シブくてカッコいいエントランスをぬけ店内へGO。


店内は白い壁で明るくとっても清潔感のある内装です。

すっきりとして落ち着いた空間は、
一人で訪れてもゆっくりとコーヒーを頂けそうです。







オーナーのヤマモトさんとは、
オープン前にkottonyへご挨拶に来て頂いたのでお会いするのはこれで二度目。

とても感じがよく話しやすい方なので良かったです。








せっかくなので、皆さんの写真を撮ったんですが・・・。

TAPO'S COFFEE
オーナのヤマモトさん(カウンター内)


オレ写真下手くそー!



オーナーのヤマモトさんがちょっとぼけちゃってるー!(笑)
マユくん寝ちゃってるー!!(笑)
若大将サイトウさんに至っては後頭部だけー!!!(笑)


皆さんすいませんでした。
でも面倒くさいのでこのまま使いますよ(笑)



TAPO'S COFFEE




テイクアウトもやってるということで。

実はさっそく、昨日仕事を抜け出し買ってきました(笑) 
やっぱりコダワリのコーヒーはうまかったです!



そして、
調子に乗ったボクは更にその数時間後に再びTAPO'S COFFEEさんへ行き、
この日2回目のテイクアウト!(笑)

だって近くて嬉しーんだもーん!






またヒマを見つけてお伺いしようと思います。










ということで、この週末の「裏千葉」おすすめコースは決まりです。

「Buddy Jayne」さんでキレイになって気分を上げたら、
「kottony」でお買い物して更に気分を上げ、
「TAPO'S COFFEE」さんでひと休み。

その後は「ANDANTEANDANTE」などのアンティークショップや
オシャレ家具屋さんなどをブラブラと・・・。




いや~! 
新田町・新宿エリア、通称裏千葉がますます盛り上がってまいりましたー!








それではまた。








・・・kottony














[ 2012/06/02 21:26 ] お仲間 & ご近所 | TB(0) | CM(0)




kottony コットニー

Facebook